教育保育目標

園の方針

安定した心と身体をはぐくみ
生活する力を育てる

こやす認定こども園ロゴ
思いやりのある優しい子ども 背景のイラスト
自分で考えて行動できる子ども 背景のイラスト
丈夫で体力のある子ども 背景のイラスト
信頼関係をはぐくむ こどもの写真
子どもの写真 こやす認定こども園のロゴのイラスト
お子様にとってこども園は、初めて親から離れ、集団での社会生活を行う場です。 まずは当園を“安心して過ごせる場所”であると感じてほしいとの思いから、私たちは温かい家庭的な雰囲気づくりに努めています。
信頼関係をはぐくむ お子様にとってこども園は、初めて親から離れ、集団での社会生活を行う場です。 まずは当園を“安心して過ごせる場所”であると感じてほしいとの思いから、私たちは温かい家庭的な雰囲気づくりに努めています。
自己固定感をたかめる 太陽のイラスト 子どもと先生の写真 当園は、少人数の特性を活かしてお子様1人1人ときちんと向き合います。物事に取り組んでやり遂げたとき・友達との関わりの中で互いの思いを表現したときなど、その瞬間をしっかりと見極めて、気持ちを受け止めるよう、取り組んでおります。
自己固定感をたかめる 当園は、少人数の特性を活かしてお子様1人1人ときちんと向き合います。物事に取り組んでやり遂げたとき・友達との関わりの中で互いの思いを表現したときなど、その瞬間をしっかりと見極めて、気持ちを受け止めるよう、取り組んでおります。
学びの力を育てる 飛び跳ねる丸のイラスト
子どもの写真 日常の活動に加えて、運動・音楽・言語など、様々な教育的カリキュラムも取り入れています。幼少期に様々な学びの機会を得ることで、子ども自身が深い興味やさらなる学習意欲を持ち、能力を伸ばすきっかけになることを願っています。
学びの力を育てる 日常の活動に加えて、運動・音楽・言語など、様々な教育的カリキュラムも取り入れています。幼少期に様々な学びの機会を得ることで、子ども自身が深い興味やさらなる学習意欲を持ち、能力を伸ばすきっかけになることを願っています。