正課教室

こども園での通常の活動のほかに、外部講師による、さまざまな教室を行っております。

  • 体育教室
  • 水泳教室
  • 音楽教室
  • 英語教室
体育教室:タイトル 体育教室
体育教室:イメージ
体育教室:タイトル 体育教室
当園が導入している【カワイ体育教室】では、年齢に応じた幅広い運動を偏りなく経験し、運動能力を高めます。 遊びの要素を取り入れ、集団で楽しく活動しながら運動が好きな子どもを育てます。 更に、出来なかったことが出来るようになった喜びと自信を身につけていきます。 また、運動の他に態度練習も身に着けていきます。
体育教室:イメージ
カリキュラム
マット、縄跳び、鉄棒などの器械運動やボール、縄跳び等の手具操作の運動の他にリズム運動やハンドゲーム、 伝承遊びなどを年齢に応じて進めていきます。 運動会では、年中・年長が力を合わせて組体操を披露します。
体育教室:カリキュラム
ギャラリー
保護者の感想
水泳教室:タイトル 水泳教室
水泳教室:イメージ
水泳教室:タイトル 水泳教室
水泳教室は、【アルススイミングクラブ】に行き、指導を受けています。 水泳は全身の筋肉を使うスポーツで、泳ぐことにより心肺機能の向上や健康な体づくりのサポートをします。 水への恐怖心を減らし、泳ぐことの楽しさを伝えられる様にスタッフ一同子ども達とのコミュニケーションを大切にしています。
水泳教室:イメージ
カリキュラム
アルススイミングクラブの進級基準にそって練習をしますが個人のレベルに合わせながら水慣れ、息吐き、伏し浮き、クロールなどを取得していきます。 身体能力の向上は勿論のこと挨拶や礼儀も自然に身につきます。
水泳教室:カリキュラム
ギャラリー
音楽教室:タイトル 音楽教室
音楽教室:イメージ
音楽教室:タイトル 音楽教室
当音楽教室では音楽の上達は勿論のこと、「音楽を通して自己表現を養う」ほどよい緊張感の中で一定の時間座って取り組み 「集中力を養う」ことを目指しています。 幼児音楽指導の経験が豊富な【新潟音楽センター】から指導を受けています。
音楽教室:イメージ
カリキュラム
4歳児から指導。全員で歌をうたいながら、1音ずつ使ってタンギング奏法(メロディオンの吹き方)から導入し基礎に取り組んでいます。 5歳児からは簡単な曲を全員で演奏することが出来るよう、そして簡単な合奏が味わえるようにゆっくりと進めていきます。
ギャラリー
保護者の感想
英語教室:タイトル 英語教室
英語教室:イメージ
英語教室:タイトル 英語教室
「英語ができること」とは、英語でコミュニケーションがとれることです。
「英語で聞き、英語で話す」体験を幼少期に積み重ねておくことで、後の英語の学習や理解に大きなアドバンテージとなります。
当園では、園の子どもたちに幼少期から英語に慣れ親しむ環境を提供し、自然と英語を習得できることを願って、【ジェイムズ英会話 キッズスクールレッスン】を導入しています。
英語教室:イメージ
カリキュラム
英語に興味と親しみを覚え、「英語が楽しい」と感じることが出来ます。
歌を歌ったり全身を使って英語を楽しみながら、 英語の基礎を身に着けます。
学校での[読む→書く→聞く→話す]の順ではなく、[聞く→話す→読む→書く]の順で学びます。
講師は外国人講師です。ネイティブな発音に触れることができます。
ギャラリー
保護者の感想