快適なサービス

子育て中の方なら、『早く家事を終わらせて、ホッと一息つける時間が欲しい』、
『明日の準備は、なるべく効率よく終わらせたい』と
思ったことがあるのではないでしょうか。
子育て・仕事・家事と日々忙しく頑張っている保護者様の負担が
少しでも軽減されるよう、当園は様々な取り組みで応援させていただきます。

アプリで園との連絡がスムーズに行えます

当園では、『アプリを活用して園との連絡をすべてスマートフォンから行える』ようにしています。
園からのお知らせやお子様の様子など、空いた時間で手軽に確認。もちろん、連絡帳や欠席の連絡も24時間いつでも入力送信が可能です。
他にも、お子様の成長記録を確認したり、お気に入りの写真を購入したり、園行事への参加申込など、あらゆる園とのやりとりに対応しています。

給食はすべて園で提供します

保育園・こども園では、乳児期は給食でご飯が提供されますが、幼児期(年少組)になると、弁当箱にご飯を入れて毎朝持っていくことが一般的です。
当園は、『主食(ごはん)副食(おかず)をすべての組・年齢で提供』いたします。毎朝のご飯の準備や、帰ってきた後の弁当箱の洗い物から解放されます。使用する米は、新潟県産の最高級品種を提供しています。

敷き布団は園で提供します

園でお昼寝がある保育園・こども園では、敷き布団や毛布は各家庭で用意するケースが多いようです。子どものお迎えの時に、持ち帰りのために大きな布団を抱えながら、子どもと帰るのはけっこう大変です。
当園は、『敷き布団はすべての組・年齢で提供』いたします。提供する敷き布団は、通気性・耐久性に優れた日本製高反発マットレスですので、寝心地も快適です。

おむつ・おしりふきは園で提供します

こども園で使用するおむつが園に配送されるこのサービスは、当園が新潟県内で初めての導入園となりました。
すでに首都圏ではこのサービスが評価されて広がりつつあり、新潟県でも少しずつ拡大していくのではないでしょうか。
保護者様からも『園に持っていくおむつの名前書きや持ち込みの手間から解放される』、と好評です。もちろん園で使用したおむつも当園で処理致しますので、ご安心ください。

食事エプロン・おしぼりは園で提供します

乳児期に園で毎日使用する食事エプロンやおしぼりは、食べかす・においが残り、園から持ち帰って洗うのも、面倒だと感じられる方が多いようです。
当園は、『食事エプロンはご用意して提供』いたします。また、おしぼりも除菌された状態の衛生的なものをご提供しています。